人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。


by rirakuma2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるちゃんの物語5

こうして、ふたりは「世界」を仲良く歩き始めた。
「そういえば、まるちゃん、さっき、ころころ、ころころ、何をしていたの?」
「僕かい。転がっていたのさ」
「ふーん、なんで?」
「自分のまんまるさを確かめるためにね。僕って、すごくまんまるだろ?
だけど、このまんまるさは、なんのためにあるのだろう。僕のたったひとつの取り柄にもみえるし、欠点にも見える。
何かの役にたつようにも思えるし、何の役にもたたないようにも思える。
そんなこと、ずっと考えていたのさ。」
「ふーん、なんだか、むずかしいね・・・。
よくわからないけど、あなたのまんまるさのおかげで、
あなたがころころ転がって、そしてわたしたちは出会った。
わたしたちの出会いが何かの役に立つなら、
あなたのまんまるさも『意味』があったってことになるのかもね。」
「なるほど。コトリちゃんの言うとおりだ!」
まるちゃんの物語5_f0020908_0372139.jpg

by rirakuma2006 | 2006-02-07 00:36 | まるちゃんの物語